晴れ豆秘宝庫/映像

朝崎郁恵 CD「阿母」発売記念ライブ

奄美の秘宝ともいえる唄者、朝崎郁恵さんのCD『阿母(あんま)』リリース記念ライブです。朝崎さん、何度も晴れ豆御出演いただいてますが、この日は日本古楽器の笙もフィーチャーされた、豪華な内容でした。

海の森の音楽祭

向山聡孝(from 旅団、nego)によるイベント。azusaによるイラストを元にmitchelが再構築した映像を出演全バンドのVJとして演出し、映像と音楽のシンクロで魅せた。

秋山羊子with梅津和時 「コロッケパン」

秋山羊子さん、もちろんソロの弾き語りだけでも素敵なんです。でも懇意にしている名サックス・プレイヤーの梅津和時さんが加わると、その魅力はさらに倍加します。前半のサックスと歌だけ、本当に素晴らしいです。

いいくぼさおり 「Chanty」

しっとりしていてじっくりと聴けるアコースティックな世界、それだけがピアノ弾き語りアーティストじゃない、はずんでハジケて、ぶっ飛んで……そんな心躍るピアノ弾き語りをお楽しみください。

太陽バンド 「サマータイヨー」

晴れ豆ではお馴染み畑俊行(スカンク兄弟)の太陽バンドのレコ発記念ライブより名曲「サマータイヨー」。
ゲストボーカルには原田郁子(クラムボン)。

笹野みちる&KAB. 「カレーライス」

ずっと笹野みちるちゃんのファンだったKAB.クン、いつか絶対KAB.クンとは出会うだろうと思っていたという笹野みちるちゃん。そんな二人の思いが形になったイベントでした。「カレーライス」はKAB.クンの代表曲のひとつです。